A6:新規登録、承認キーによる承認を行った(本登録を行った)パソコンおよびブラウザと異なるパソコンやブラウザでログインしようとしていませんか。
本登録を行ったパソコンで、ログインするようにしてください。
*当サイトのIDは、ユーザ登録を行ったパソコン1台でのみ有効です。1つのIDを複数のパソコンで使い回すことはできません。
したがって、ユーザ登録の際は必ず、「Web版 公用あいさつ事典」を使用予定のパソコンで行ってください。
*本登録を行ったパソコンでも、本登録で使用したブラウザのcookieを削除したり、異なるブラウザからログインしようとしても、ログインすることができなくなります。
やむをえずcookieを削除した場合は、トップメニューにある「パスワード再発行」から、パスワードの再発行を行ってください。
本登録を行ったパソコンで、ログインするようにしてください。
*当サイトのIDは、ユーザ登録を行ったパソコン1台でのみ有効です。1つのIDを複数のパソコンで使い回すことはできません。
したがって、ユーザ登録の際は必ず、「Web版 公用あいさつ事典」を使用予定のパソコンで行ってください。
*本登録を行ったパソコンでも、本登録で使用したブラウザのcookieを削除したり、異なるブラウザからログインしようとしても、ログインすることができなくなります。
やむをえずcookieを削除した場合は、トップメニューにある「パスワード再発行」から、パスワードの再発行を行ってください。
Q5:新規登録をしましたが、承認メールが届きません。 |
よくあるご質問 |
Q7:使用するパソコンを変更したいのですが、登録をやり直せますか? |